人知レズ

ひっそりと生きて行く。
ただ穏やかな日常があればいい。

過去

私は以前に

とある掲示板にて

出会いを求めたことがあった


私は自らが書き込むことはせず

ただひたすら

気にかかる人を探していた


そして気になる書き込みを見つけた


私達はしばらく付き合ったが

その人が私の横で

元カノの電話に出た時

ふっ と糸が切れた


私から別れを告げ

二度と連絡は取らなかった



そして今日

何気なくその掲示板を見た

ただの暇つぶしに


すると

その時の人と思われる書き込みを見つけた



ただ懐かしかったのと

その人が元気そうなのが嬉しかった



そういえば

付き合いのあった人のブログを見つけたこともある


カップルで楽しそうに書いていた


一度だけ

偽名でコメントをした


相手は気づいていないようだった



そのことをリョウに話した


リョウは一言


「わかなが楽しいなら、そういう遊びをしても構わないけど、私にはその楽しさはわからないな。」



私は過去との繋がりを

楽しんでいるのであろうか


それは

リョウを不快にするものなのか



私の感覚は

やはり少しずれているのかもしれない