人知レズ

ひっそりと生きて行く。
ただ穏やかな日常があればいい。

偽物のレズビアン

昨夜

セクシャリティーについて

長い記事を書いていたら

日付が変わった瞬間に消えてしまった


そういう時私は

「書くべき記事ではなかったのだ」

と思うことにしている


だから同じことは書かない

非常に残念ではあるが



だから違う角度から書く




とあるブログで


本物のレズビアン

偽物のレズビアン


という書き方があった



その人のいうところでは

どうやら私は偽物の方らしい



確かに私は偽物かもしれない



本物のレズビアンではないだろう



但し

私は自分がレズビアンであると

言い張るつもりもない



「私の主たる恋愛対象は女性ではありますが、男性に惹かれることもあり、

しかしながら、肉体的には女性の身体に惹かれます。

己の性志向を正当化するあまり、他のセクシャリティーを卑下する同性愛者のコミュニティーには、時々嫌悪を覚えます。

そう、私は本物のレズビアンではありません。」



機会があれば

こう自己紹介をしよう