人知レズ

ひっそりと生きて行く。
ただ穏やかな日常があればいい。

同志

ある時彼に尋ねてみた


「セックスしたいと思わないの?」


「誰と?」


少し戸惑った

誰と?って

私以外を想定しているからこそ

出てくる質問返しだ


「質問を変えるよ。

誰とならセックスしたいの?」


「答えは君が想像する通りだよ。」


やはりそうだったか


彼もまた異性愛者ではなかった


私達は確認こそしなかったが

お互いわかっていたのだ


惹かれあったのではなく

引き寄せられたのだ


恋愛感情はなくとも

同志のような

そんな繋がりだった


私も彼も

肉体関係が伴わなければ

恋愛感情が生まれないことを

再認識した


私達は同種の人間だ


同性とのセックスを好み

異性も同性も好きにはなれるが

恋愛感情に乏しく

情が薄い



私は彼に告げずに

他の女と戯れる


恐らく彼も

どこかの男を抱いているのだろう

いや、抱かれているのか



今また私は

新しい扉を開きたい


それこそが

この拙い文章を書き記す

原動力なのだ